さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年08月03日

アカネムグラ

アカネムグラ

花の咲く時期      6~7月
生育に適した場所   海浜、湿原
草たけ          40~80cm
アカネ(根が赤いことからついた名)の仲間ですが、外形は何となくムグラに似ているところから生まれた名です。

別名:オオアカネ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(アカネ科)の記事画像
エゾカワラマツバ 2023
クルマバソウ
オククルマムグラ
クルマバソウ
オククルマムグラ
キバナカワラマツバ
同じカテゴリー(アカネ科)の記事
 エゾカワラマツバ 2023 (2023-07-27 07:44)
 クルマバソウ (2016-07-18 14:42)
 オククルマムグラ (2009-09-11 15:33)
 クルマバソウ (2008-09-04 12:40)
 オククルマムグラ (2008-09-01 14:57)
 キバナカワラマツバ (2007-10-22 11:09)

この記事へのコメント
はじめまして

野の花探し 楽しみに拝見しています。

開花時期から生育場所 特徴など野花に興味があるので参考にしています。

私の住んでいる道東地方と似た気候か?  同じような野花ですね。 写真貼り付けていますが、花の名前がわかりません・・・
Posted by 鰊(にしん)曇り at 2007年08月03日 16:14
鰊(にしん)曇りさん
初コメント有り難うございます

腕が悪いので、鰊曇りさんのような写真はあこがれです

そうそう 車上荒らしは絶対駄目ですよね★
Posted by ちったん at 2007年08月04日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アカネムグラ
    コメント(2)